投稿日 : 2020.05.07
カマシ・ワシントンが音楽を担当したミシェル・オバマのNetflixドキュメンタリーが配信開始 サントラも発売
カマシ・ワシントンが音楽を提供したミシェル・オバマ米国元大統領夫人のドキュメンタリー『Becoming』が、5月6日(水)よりNetflixにて配信がスタートした。
本作は、2018年に発表されたミシェル・オバマのベストセラー回顧録『Becoming』の宣伝のために各地を回るミシェル氏の姿を追ったドキュメンタリー作品。
カマシが手がけた音楽は、5月15日(金)発売のサウンドトラックに収録。監督のナディア・ハルグレンは「カマシ・ワシントンがこの映画の音楽を作ってくれるなんて。夢が叶いました」とコメント。「カマシは卓越したミュージシャンであるだけでなく、独特の感性も持ち合わせています。彼の音楽は魂に届くのです」と続けている。
さらに本作の音楽にカマシを起用した経緯を以下のように述べている。
「オバマ夫人もまた音楽を愛しています。彼女の本の一節『私が思い描いた天国は、ジャズに溢れた場所であるべきだった』を読んだとき、これを音楽で表現できるのはカマシ・ワシントンしかいないと思ったのです」
■Netflix『Becoming』
https://www.netflix.com/title/81122487