TAG
ARBANいま届けたい音楽ARBAN音楽大喜利Nujabesこのシーンで一曲サウンド・オブ・ミュージックヌジャベスパット・メセニーパット・メセニー&チャーリー・ヘイデン
投稿日 : 2020.05.15 更新日 : 2020.09.17
MENU
ARBANが投げかけるお題に対して、皆さんの選曲をTwitterで募集する「#ARBAN音楽大喜利」。まだまだ続いております! ARBANの同ネタTweetに返信(リプライ)または引用RTのうえ、皆さんの参加をどしどしお待ちしております。
日本国内39県で「緊急事態宣言」解除という嬉しいニュースもありますが、気を緩めずに可能な限りSTAY HOMEを心がけていきましょう。そんな毎日のちょっとした音楽の体操。今回は写真で一曲、「#このシーンで一曲」というお題にしてみました。
写真ありきのお題なので、ARBANの同ネタTweetに返信(リプライ)または引用RTのうえ、上記のハッシュタグ「#このシーンで一曲」に「#ARBAN音楽大喜利」を追加して、思いつくまま自由に選曲&Twitterでつぶやいてください。どんなジャンルでも構いません!
ー良い子の選曲ー
パット・メセニー & チャーリー・ヘイデン
「Waltz for Ruth」
アコースティック・ギターとベースだけで紡がれる豊穣な音楽‥‥生命と大地への賛歌‥‥
ー悪い子の選曲ー
シャーミアン・カー、ヘザー・メンジースなど
「THE SOUND OF MUSIC」
20年前、このひっかけ問題に「セリーヌ・ディオンのマイ・ハート・ウィル・ゴー・オン!」(映画『タイタニック』のテーマ)と答える者が続出しましたが、正解はこっち。
ー普通の子の選曲ー
Nujabes
「Feather」
ふわふわとくるくると、羽毛のように軽やかに飛び跳ねれているところがね。
これまで、
#自宅待機で会えない大切な人におはようの一曲
#医療従事者の方々へ感謝の一曲
#気分転換にコーヒーを淹れながら聴きたい曲
#写真で一曲
#濃厚接触欲
#この人は何を聴いている? (写真で一曲)
というお題でたくさんの方が選曲&つぶやいてくれています。ありがとうございます! 上記のお題も引き続き募集しています。
世界中が不安のなかで生きています。
でも、ホッとしたり、ふふっと笑ったり、オシッ!と気合いを入れたり、
ポジティブでハッピーな時間があってもいい。ときにはネガティブになってもいい。
「音楽」はいつだって僕らの喜怒哀楽やターニングポイントに寄り添ってくれるものだから。
ここではないどこかに連れて行ってくれるものだから。
そんな音楽の力を使ってワイワイやりながら楽しみたい!
ということで、「#ARBAN音楽大喜利」という広場でお会いしましょう。