投稿日 : 2022.07.11 更新日 : 2023.12.19
インタビューInterview
さまざまなジャンルで活躍するミュージシャンや、話題の人物にインタビュー
-
JazzMusicスリー・ブラインド・マイス 創始者・藤井武インタビュー|米ジャズのコピーではない「日本の独創的ジャズ」を求めて─日本初のインディ・ジャズレーベル物語〈2〉
-
JazzMusicスリー・ブラインド・マイス 創始者・藤井武インタビュー|「あの頃、世界中が “自分たちのジャズ” を模索しはじめた」─日本初のインディ・ジャズレーベル物語〈1〉
投稿日 : 2022.07.04 更新日 : 2023.12.19
-
JazzMusic【インタビュー】小曽根 真「想定外のことをやる。それが僕の役割です」 ビッグバンド No Name Horses を率いて18年─冒険的ベストアルバム発表
投稿日 : 2022.06.09 更新日 : 2024.01.22
-
Jazz【インタビュー】塚山エリコ「シティポップのインスト版みたいな感じかも…」最新アルバムに漂う70〜80s 風味【Women In JAZZ/#43】
投稿日 : 2022.05.23
-
JazzMusic【対談】森山威男/沖野修也 「冒険するし遊びもします。失敗は怖れません」─KYOTO JAZZ SEXTET 新作に“伝説の名匠” を全面フィーチャー
投稿日 : 2022.04.15 更新日 : 2023.06.19
-
JazzMusic【インタビュー】坂田明奈─軽快&濃密なファンク要素を備えたサックス奏者【Women In JAZZ/#42】
投稿日 : 2022.04.12
-
ActivityJazzLife StyleMusic【対談】黒田卓也/石若駿|互いの“テンション上がる” 待望のステージへ─ LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL JAPAN 2022
投稿日 : 2022.03.30
-
JazzMusic【インタビュー】マーク・ターナー「僕はあえてオーネット・コールマンの逆を目指した」─全楽器のポテンシャルを活かす “雄弁カルテット”のハーモニー
投稿日 : 2022.03.28
-
JazzMusic【インタビュー 海野雅威】事件後の再起作で実感した “不思議な力”─「心の底から湧き上がるように音が聞こえてきた」
投稿日 : 2022.03.07
-
JazzMusic【インタビュー】清水玲奈─“歌っているようなインスト”目指すサックス奏者【Women In JAZZ/#41】
投稿日 : 2022.03.03
-
BookJazzMusicこの国は「音楽」をどう受容してきたのか─ 『ニッポンの音楽批評150年100冊』著者インタビュー
投稿日 : 2022.02.28
-
BookJazzMusic『マイルス・デイヴィス大事典』著者インタビュー|前代未聞の巨編はいかにして作られたのか
投稿日 : 2022.02.28
-
BookJazzMusic“ジャズ界の外様” 新聞記者が書いた戦後邦ジャズ史─『秋吉敏子と渡辺貞夫』著者インタビュー
投稿日 : 2022.02.28
-
ArtBookCinemaJazzMusic【三宅純 インタビュー】“一歩外に出た、好きなものを隠さなかった” 新アルバム─ 書籍、サントラ、過去作など続々とリリース中
投稿日 : 2022.02.22
-
JazzMusic【インタビュー】清水絵理子─クラシック界で活躍中に突然「やめてやる!」ジャズに転向【Women In JAZZ/#40】
投稿日 : 2022.01.27
-
JazzMusicアート・ブレイキー初来日公演の秘蔵音源が奇跡の発掘! 録音テープ発見者が語った “謎解きの苦難と興奮”
投稿日 : 2021.12.28
-
JazzMusic【インタビュー】駒野逸美「トロンボーンは人間の声に近い音域で “自分の声” みたいに個性を出せる。そこがいちばんの魅力」【Women In JAZZ/#40】
投稿日 : 2021.12.27
-
JazzMusic【インタビュー】程嶋日奈子|MBAホルダーの偉才ベーシストが創ったスタンダード・アルバム【Women In JAZZ/#39】
投稿日 : 2021.11.29